SSブログ

阪神、競り勝つ!! 阪神1-0ソフトバンク [野球]

阪神・岩田が8回無失点で5勝目/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 「阪神1‐0ソフトバンク」(11日、甲子園)  阪神が連敗を2で止め、借金を2とした。岩田とソフトバンク山田の投げ合いで、七回終了まで両チーム無得点。岩田は四回から七回までパーフェクトに抑えるなど8回3安打無失点で5勝目。無四球8奪三振の好投だった。  岩田は「勝つことだけを考えていた。攻めて攻めました。正直出来すぎだったと思う。一人一人抑えることに集中していた」と話した。
 打線は八回、先頭のブラゼルが右線二塁打で出塁。代走に田上が送られ、続く新井良の犠打で1死三塁とした。代打・関本の打席で、捕手の細川が三塁にけん制悪送球、田上が決勝のホームを踏んだ。九回を締めた藤川が12セーブ目。 ソフトバンクは山田が力投したが、競り合いの中、失策が敗因となった。


岩田くんの好投が報われてよかったです。

そりゃ、ミスしたほうが負けますけど、
もうチョット打ってほしいな~。

Capture20120611-232939_R.jpg

Capture20120611-233026_R.jpg

あと1球~ヒーローインタビュー(岩田)~監督インタビュー~ハイライト

Capture20120611-233007_R.jpg

Capture20120611-235707_R.jpg

Capture20120611-235734_R.jpg

 

 


タグ:岩田稔
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 9

せいじ

やった~DeNAの上に来た~!!
by せいじ (2012-06-12 09:31) 

あき坊

せいじさん、どうもです。

そうですね!やったぁ!!
あと交流戦残り4つ勝って5割に
しましょう!(笑)

by あき坊 (2012-06-12 10:02) 

takan

ども!
岩田に勝ちが付いてホント良かったです!!
by takan (2012-06-12 12:24) 

あき坊

takanさん、どうもです。

岩田くん、勝った瞬間うれしさバクハツ
でしたもんね~。
ホント、勝ってよかったです(笑)

by あき坊 (2012-06-12 12:37) 

あき坊

naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2012-06-12 22:45) 

ゆけゆけ猛虎

この打てなさすぎはどうしたら変わりますか?
力投が報われた岩田君、本当に良かったです。
by ゆけゆけ猛虎 (2012-06-12 23:03) 

あき坊

ゆけゆけ猛虎さん、どうもです。

どうしたら変りますかね・・・(^^;)
首脳陣もその解を持っていないようですもんね・・・
岩田くんに勝ちがついたのはホントによかったですね!

by あき坊 (2012-06-13 00:02) 

legend

毎度です。
岩田くんに勝ちがつきだしてよかったです(^^
しかし0点で抑えないと勝てないとは辛いですね・・・
by legend (2012-06-13 13:17) 

あき坊

legendさん、どうもです。

昨日の岩田くんはよかったのですが、
今日が・・・

by あき坊 (2012-06-13 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。