SSブログ

阪神、左-左-左-右。逃げ切り! 阪神2-1巨人 [野球]

阪神がGW初勝利で勝率を5割に戻す/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 「阪神2‐1巨人」(5日、甲子園) 阪神が2引き分けを挟む連敗を5で止め、勝率を5割に戻した。 阪神はゴールデンウィーク8戦目で初白星。先発の岩田は7回1失点で今季2勝目(4敗)。八回は榎田が1死満塁のピンチを招いたが、代わった筒井が好救援でしのいだ。九回は藤川が先頭のボウカーに中前打を許したが、後続を何とか抑え、7セーブ目を挙げた。 待ちに待ったGW初勝利のお立ち台には岩田と筒井の2投手が上がり、大歓声を浴びた。岩田は「最近不甲斐ないピッチングが続いたので、きょうは粘れて良かった。(七回無死一、三塁のピンチは)絶対に抑えるしかないと、気持ちを出して投げた」と話した。 この日最大のヒーローともいうべき筒井は1死満塁での登板場面を「開き直って自分のピッチングをするしかないと、思い切っていきました。満員のお客さんから不思議なパワーをもらいました」と振り返った。 阪神は一回、この日1番に起用された鳥谷の右翼線二塁打から好機を広げ、マートンの遊ゴロの間に1点を先制。四回は新井の4号ソロで追加した。


阪神はよくよく見ると左ピッチャー多いですな。

榎田くんは不運というか今ひとつでしたけど、筒井くんが抑えましたね~。

もちろん、明日も勝つ!!

Capture20120505-233550_R.jpg

Capture20120505-233553_R.jpg

Capture20120505-233555_R.jpg

Capture20120505-233627_R.jpg

Capture20120505-233648_R.jpg

Capture20120505-233652_R.jpg

あと1球~ハイライト~ヒーローインタビュー~監督インタビュー

Capture20120505-233656_R.jpg

Capture20120505-233707_R.jpg

かわいいな~

Capture20120505-233725_R.jpg

かわいいな~

Capture20120505-234321_R.jpg

え?守備範囲が広いって?それは違いますよ。

 

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

naokun

おはようございます
これで吹っ切れてくれれば
by naokun (2012-05-06 07:07) 

せいじ

なんとか勝てて良かったです。
次は爆勝してほしいですね!
by せいじ (2012-05-06 08:39) 

あき坊

naokunさん、どうもです。

そうですね。
昨日の試合で悪循環から脱してくれれば。


せいじさん、どうもです。

なかなか楽に勝てる試合展開に
ならないですもんね。。
打線がもっと活発になるといいですね!

by あき坊 (2012-05-06 08:58) 

あき坊

おぉ!次郎さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2012-05-06 16:03) 

あき坊

今造ROWINGTEAMさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2012-05-06 22:48) 

legend

毎度です。
芦田 愛菜ちゃんのおかげですかね(^^
by legend (2012-05-07 09:06) 

あき坊

legendさん、どうもです。

ホント、愛菜ちゃんかわいいですよね~。
毎試合始球式やってもらっていいですよ~(笑)

by あき坊 (2012-05-07 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。