SSブログ

能見くん、完封勝ち! 阪神3-0巨人 [野球]

阪神連勝、能見が巨人を2安打完封/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 「阪神3‐0巨人」(6日、甲子園) 阪神・能見が巨人を完封し、今季初勝利を挙げた。阪神は連勝。 先発の能見は緩急を駆使した投球で巨人打線を2安打に抑えた。打線は五回、マートン、金本の連打から2死二、三塁とし、平野の中前適時打で1点を先制。七回は無死一、三塁から小宮山のスクイズで2点目を奪った。阪神の巨人戦の完封勝ちは、2010年の9月18日以来。 能見は「完封の意識は本当になかった。できるだけ長いイニングを投げて、リリーフ陣が休めるようにと思っていた。(九回、監督から『任せた』と一言)監督の熱意にも応えなきゃいけない、とスイッチを入れ直しました。きのう、安藤さんが本当にいいピッチングをしてくれて、心の底から奮い立つものがあった」と話した。 巨人・沢村は7回7安打2失点と粘ったが、援護がなかった。巨人の完封負けは開幕から7戦で早くも4度目。


今日は能見くんに尽きますが、打撃は小技も利いていて

とてもよかったですね。

これが和田阪神の野球かぁ。

いいなぁ(笑)

Capture20120406-210155_R.jpg

Capture20120406-210246_R.jpg

小宮山くんもいい働きでしたね。送りバントもスクイズバントも盗塁阻止も。

Capture20120406-205534_R.jpg

ヒーローインタビュー~監督インタビュー~ハイライト映像です。

Capture20120406-215134_R.jpg

うさぎさんは、このままこのまま。

Capture20120406-215147_R.jpg

オマケ:この人たちは芸人でもやっていけますね(笑)

Capture20120406-202032_R.jpg

Capture20120406-202038_R.jpg

 

 


タグ:能見篤史
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

せいじ

いい試合でしたね!

今日は天敵杉内。
T-Gという伝統の一戦の雰囲気になれないでしょうから
打ちのめしたいですね!
by せいじ (2012-04-07 07:08) 

あき坊

せいじさん、どうもです。

いい試合でした。
杉内、異様なプレッシャーと雰囲気の中、
実力を出せないうちに叩きたいですね!

by あき坊 (2012-04-07 10:21) 

ゆけゆけ猛虎

巨人には結構ショックな敗戦かもしれませんね。
天敵能見を打てないし、作戦は当たらないし、挙句にスクイズだし。
こちらは、見てて楽しかったですけど♪
by ゆけゆけ猛虎 (2012-04-07 11:04) 

あき坊

ゆけゆけ猛虎さん、どうもです。

讀賣さんには、この和田阪神の戦い方は
ダメージが大きいでしょうね!(笑)
ホント、見ていて楽しかったですね♪

by あき坊 (2012-04-07 11:31) 

naokun

こんにちは
手ごたえのないGですね
ただし油断は禁物ですが
by naokun (2012-04-07 12:52) 

あき坊

naokunさん、どうもです。

昨日の讀賣さん、2安打ですもんね。
評判の破壊力もどこへ行ったのやら・・・
でも、目覚めたら危ないですよね。

by あき坊 (2012-04-07 14:00) 

legend

毎度です。
能見くんも続いてくれましたね(^^
by legend (2012-04-08 21:27) 

あき坊

legendさん、どうもです。

能見くん、さすがです!(笑)

by あき坊 (2012-04-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。