SSブログ

阪神、引き分ける。。 ヤクルト5-5阪神 [野球]

阪神、0-5から執念スクイズでドロー/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 「ヤクルト5‐5阪神」(4日、神宮) 阪神は3回までに5点をリードされたが、八回に追いつき引き分けた。 阪神は、先発のメッセンジャーが乱調で3回5安打5失点で降板。しかし、四回に新井貴の1号、五回には平野の適時打で追撃。 そして八回、まずはブラゼルが、ヤクルト・増渕から打った瞬間に本塁打と分かるバックスリーン越えの特大弾で、1点差。さらにマートン、金本の連打などで1死二、三塁とし、俊介のスクイズで同点に追いついた。九回は藤川球が登板し、無失点だった。 ヤクルトは1点リードの三回、押し出し四球と宮本の右前適時打などで4点を追加したが、その後は抑え込まれた。


今日はよく追いついたとも言えるし、もう一押しとも言えた試合でしたね。

2番手の鶴くんが抑えたのがよかったですね。

しかし、勝ちゲーム、負けゲームの投手起用はどう考えているのか

まだよくわかりませんでした。。

追いつかなかったら8回、9回の投手起用はどうだったのかと。。

だって、筒井、榎田、球児くんしかいなかったんですよ?

あきらめない姿勢はいいとは思うのですけど。

打つ方は上がって来た感じですし、スクイズで追いつくあたりの

采配もいいかなぁ、と思いました。

ということで、また明日。

Capture20120404-215658_R.jpg

Capture20120404-230202_R.jpg

ホームランも出たので・・・

ついでに笑っときましょう!!

Capture20120404-230327_R.jpg

Capture20120405-001409_R.jpg

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

せいじ

メッセンジャーが誤算でしたが
よく追いつきましたね。
今日は安藤の復活劇をみたいでね!
by せいじ (2012-04-05 06:07) 

あき坊

せいじさん、どうもです。

5点差を追いつく、しかも押し気味に・・・
打線は明らかに上向いていますよね。
今年の安藤くんはいいと聞いているので
ぜひ復活してほしいですね!

by あき坊 (2012-04-05 07:46) 

takan

ども!
負け試合ピッチャー居なかったんですね・・・知らなかった
今日はスカッと勝って欲しいっすね!!
by takan (2012-04-05 18:20) 

あき坊

takanさん、どうもです。

追いつかなかったら筒井くんを
出していたんでしょうね。。
負け試合ピッチャーだれ???
今日もがんばってほしいですね!

by あき坊 (2012-04-05 19:03) 

naokun

こんばんは
よく追いつきましたね
去年だったらそのまま負けてる展開です
by naokun (2012-04-05 20:36) 

あき坊

naokunさん、どうもです。

同点のスクイズ、賛否があるようですが、
こういう采配だと確実に負けは減りそうですよね。
和田監督にもがんばってほしいです!

by あき坊 (2012-04-05 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。