SSブログ

TigersケータイのXperia acroに機種変更。 [PC]

もう2ヶ月前の話なんですが、TigersケータイのT003から

同じくTigersケータイのXperia acroに機種変更しました!

T003は2年縛りであと半年分くらい機種代金の支払いが

残っていたのですが、防水仕様のくせに塗装が剥がれてきたりと

大事に使ってきたにもかかわらず痛みが激しくなっていました。

Tigersケータイでは去年の夏頃からスマホを扱うようになってきていたので、

Xperia acroが出ないか注意していたら、10月初旬に取り扱いを

始めたではありませんか!

Tigersケータイでは基本的にauの機種を扱うわけですが、どの機種を

扱うかは分からないこともあってacroを扱ってくれたのは渡りに舟でした。 

なので、機種代金半年分の損が出るにもかかわらず、acroに機種変更しました。

ガラケー機能を全て備えていたことがポイント高だったのと、 もともとスマホに変えたいという

欲求もあったので。

去年の夏モデルのacroですが、現在、Tigersケータイのサイトでは

ブラックモデルは売り切れて予約状態になっていますね。

去年の夏モデルなのに騒ぐ必要がなんであるのか・・は「Tigersケータイ」で

あるからなんですよ!色々な特典もありますし。

一昨年から去年にかけて甲子園無料観戦のペアチケットが3回も当たるなど

元を取ってきているわけです。

 

◆Tigersケータイ用の箱です。虎仕様。
DSC01256_R.JPG

中にはXperia acroとTigersケータイ専用ホームアプリの説明書 
DSC01257_R.JPG

用意しておいたハードケース(マットブラック)とファイテンのネックストラップ
DSC01258_R.JPG

開封するとこんな感じ。まあ、普通のスマホですが・・・
DSC01259_R.JPG

ハードケースとストラップを装着
DSC01261_R.JPG

DSC01262_R.JPG

DSC01264_R.JPG

ホームアプリは365日の毎日、壁紙の選手が変ります。こんな感じで。
120105133623_R.jpg

120105133653_R.jpg

120105133738_R.jpg

 

本当はスマホとしては、WiMAX対応でテザリングにも対応したものが理想なんですけど
それは次回の機種変更の時に譲ります。今はこれでも十分に満足しています。

◆Tigersケータイのサイト◆
http://tigerskeitai.selectmobile.jp/ 

 

 



あと、年末にこんなものも購入しました。(撮影に影が入ってスミマセンが・・・)

 

充電関係の周辺機器です。
10W 2ポートUSB 車用アダプター(Innergie mMini DC 10)
と、
Sony製CycleEnergy USB出力機能付きポータブル電源セット(CP-A2LS)DSC01401_R.JPG 

スマホは使い出すと、噂通り一日で充電が必要なほどバッテリーが消耗しますね。
なので充電グッズです。

車用はまだ使っていませんが、 CycleEnergy CP-A2LSは2回の満充電に対応する
使い勝手の良い電源セットです。
DSC01403_R.JPG

DSC01404_R.JPG

AC入力部とUSB出力部が分かれるのも便利です。
これはカバンに忍ばせておくと安心感がグッと増しますね。
DSC01405_R.JPG

充電の様子。元々Sony製なのでSonyEricssonのスマホには安心です。(当然他社の機種にも対応)
DSC01406_R.JPG

 



しかし、スマホは携帯できるパソコンですね。
去年12月の四国旅行にも持っていったわけですが、すごく重宝しました。

 

難を言うと、やはり文字入力が慣れないと大変なところですが、SonyEricssonのスマホは
POBox Touchという使いやすいIMEが載っていますし、私はATOK for Androidを導入したので
さらに入力しやすいです。

まあ、四国巡りでmixiにリアルタイムでこのacroで写真入りでつぶやいていたので、
扱いには結構慣れましたが(笑)

 

ということで、また。

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 10

コメント 14

takan

ども!
おぉ~虎スマホや!!スゲー!!
何気に机?に貼ってあるタイガースデカステッカーも気になったり・・・
まさに虎一色ですねww
今年もよろしくです!!
by takan (2012-01-05 20:52) 

あき坊

takanさん、どうもです。

そうっす!虎スマホっす!!
机に貼ってあるのはステッカーではなく
去年甲子園のタイガースショップで買った
タイガース仕様のマウスパッドです(笑)
ということで、今年もよろしこです!!


ろひさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2012-01-05 21:33) 

あき坊

記事に追加:
Tigersケータイのサイトで今朝は
予約になっていたacroのブラックが
夕方には売り切れになっていました。
また、MNP対応分も売り切れになっていました。
現在は、新規契約のホワイトとルビーしか
残っていません。
機種変更しといてよかった~~(>_<)

by あき坊 (2012-01-05 21:53) 

せいじ

いいなぁ~!
かっちょいい~

by せいじ (2012-01-06 07:10) 

あき坊

せいじさん、どうもです。

かっちょいいですか~
ありがとうございます!
電子虎ガジェットということで~(笑)
少し古いモデル(とはいっても全然現役ですが)
なので、かえって対応しているアプリも多くて安心でした。

by あき坊 (2012-01-06 08:12) 

legend

毎度です。
スマホでタイガース携帯があったとは・・・
auいいですね(^^
by legend (2012-01-06 09:09) 

あき坊

legendさん、どうもです。

Tigersケータイですが、実は純粋なauではなく、
auから移動体回線網を借り受けて経営している
NVMO(仮想移動体通信事業者)の仕組みで
成り立っているんですが、その会社が倒産して
au預かりになったのです。
でも、Tigersケータイブランドは終わることなく
継続してくれたのでよかったです。
純粋なauではないので、サービスで便利でない
部分もありますが、概ね満足なんですよ~。
(^^)

by あき坊 (2012-01-06 09:36) 

あき坊

雨中走行さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2012-01-06 14:43) 

あき坊

naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2012-01-07 07:18) 

あき坊

ku-kenさん、nice!どうもです。

ENOさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2012-01-07 19:14) 

あき坊

今造ROWINGTEAMさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2012-01-17 20:26) 

かずやん

画像が見れた~って思ったら、寅グッズばっかりじゃん(;一_一)
by かずやん (2012-01-20 10:34) 

あき坊

かずやんさん、初カキコどうもです。

はい~(^^)
寅関係の記事やデジモノばかり扱って
おります~(^o^)
これからもよろしくです~(^^)/

by あき坊 (2012-01-20 13:34) 

あき坊

エクスペリア アクロ hdさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2012-03-10 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。