SSブログ

阪神・矢野選手引退セレモニー。 [野球]

矢野引退セレモニー「感謝感謝感謝」 - 野球ニュース : nikkansports.com
<阪神3-4横浜>◇30日◇甲子園 「最高の野球人生を送ることができました。またいつか、甲子園で会いましょう!」。20年の現役生活に別れを告げた阪神矢野燿大捕手(41)が本拠地甲子園の今季最終戦で引退セレモニーに臨んだ。逆転優勝が限りなく遠のく悪夢の1敗に試合で出番は訪れなかったが、一塁ベンチで声をからした。最後までともに戦ったナインから胴上げされ、タテジマに別れを告げた。  大粒の涙がこぼれた。矢野は逆転3ランを浴びた藤川を抱き、一緒に泣いた。「これまでお前のおかげでいっぱいエエ思いをさせてもらったよ」。スタンドからは「矢野コール」が起こり、9回1死一塁か、2死になればラストマスクを被る予定だった。まさかの被弾で黄金バッテリー復活と自身の現役ラスト出場はかなわなかった。しかも引退試合で自力優勝が消える悪夢。だが球児に抱く感情は「感謝」しかなかった。


ご贔屓だった選手だけに、やっぱりカナシイ。。

もうあの39番は見られないのか。。

でも、また指導者として帰ってくることを期待します。

お疲れ様でした!!

Capture20100930-180407.jpg

Capture20100930-210734.jpg

Capture20100930-211137.jpg

Capture20100930-211229.jpg

Capture20100930-211607.jpg

Capture20100930-212131.jpg

Capture20100930-212158.jpg

Capture20100930-212210.jpg

 

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 4

みなみー

結局テレビで見て泣きました。
球ちゃんも城島も久保も矢野もみんなかわいそうでした。
by みなみー (2010-10-02 10:20) 

あき坊

みなみーさん、どうもです。

KY村田という意見も確かにありました。
ホント、みんなかわいそうでしたね。。


naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2010-10-02 23:16) 

legend

毎度です。
ほんと、39番見れなくなるのは悲しすぎますね(涙
矢野さん。お疲れ様でした!

あと、勝負の世界なので仕方ないですが
なにも最後にHR打たなくてもって思ってしまいますね。

by legend (2010-10-02 23:30) 

あき坊

legendさん、どうもです。

最後のHRは、非情すぎましたね。。
でも、プロスポーツである以上、
仕方ないですかね。。

by あき坊 (2010-10-03 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。