SSブログ

今季最終戦、熱投&サヨナラ弾! [野球]

Sankei Web スポーツ 阪神 3-2 横浜【プロ野球】(10/05 21:39)
≪下柳15勝、阪神87勝≫  阪神は2―2の延長十回に鳥谷が左中間にサヨナラ本塁打、球団最多記録に並ぶ87勝目を挙げ、今季最終戦を終えた。10回を2失点で今季初完投の下柳が、最多勝争い単独トップに立つ15勝目。横浜は8月3日以来の勝率5割を逃した。(共同)


阪神 3-2 横浜 (甲子園)
<延長10回サヨナラ>

勝利投手 [ 阪神 ] ホントにエライ!下柳さん15勝3敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 加藤(4勝6敗0S)

本塁打   [ 阪神 ] 鳥谷 8号 6回ソロ、鳥谷 9号 10回ソロ


下柳さん、37歳で10回完投すごいです。投げさせた岡田監督もですが。
最多勝への執念ですね。悪くても広島・黒田と並ぶ位でしょう。

鳥谷くんもよく打ってくれました。(しかも今日2本目)

勝ったときに下柳さんと矢野さんが抱き合ってましたね。
矢野さんも同い年の下柳さんの最多勝(確定?)がうれしかったのでしょう。

この最終戦、インターネット放送で観ていました。
レギュラーシーズンの最終戦、いいもの観せてもらいました。

試合終了後、ナインが内野で並ぶ中、今岡選手会長の締めのひと言。

 

これで、すっきり日本シリーズを待つことができます。

日本シリーズは、22日からかあ…まだ結構あるなあ。(笑)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

lovin

こんばんわ。
下柳にいさん!さすがですね。完投、そして15勝!
岡田監督もすばらしい。。。
有終の美、かざりましたね。

さあて日本シリーズ、気を引き締めて!
ちょっと間、あきますけどね。
by lovin (2005-10-06 00:27) 

kenken23

こんばんは。
下柳さんがあんなに長く投げてる姿初めて見ましたよ(笑)。
でも鳥谷君が決めてくれて良かった。
ベテランと若手が融合した象徴的な試合でしたね。
ばんざ~い \(^。^)/
by kenken23 (2005-10-06 00:46) 

legend

お久しぶりです。
最近仕事が忙しくて自分のブログ更新できないっす(涙

さて、いまさらですが優勝しましたね(^^
あと、昨日の試合も最高でした!

下柳さんに感動しましたよ(^^

次は日本一ですね!

では、仕事落ち着いたら、自分のブログ更新しますんで
そのときは、よろしくですm(__)m
by legend (2005-10-06 08:58) 

goinkyonosora

スポ日の1面の下柳さんが、ステキ♪
村上ファンドの動きも気になりますねー
by goinkyonosora (2005-10-06 09:27) 

あき坊

lovinさん、こんばんは。
有終の美、よかったです。気持ちいいです。
あとは、日本一。ガンバレ~!
by あき坊 (2005-10-06 22:14) 

あき坊

kenken23さん、こんばんは。
確かに今年の阪神を象徴した試合でしたね。
さあ、ホークス来い!日本一奪回!!
by あき坊 (2005-10-06 22:16) 

あき坊

legendさん、お久しぶりです。
お仕事、お疲れ様です。一息つけましたか?
日本シリーズ、応援しましょう!
by あき坊 (2005-10-06 22:19) 

あき坊

おぺさん、こんばんは。
下柳さんの最多勝、確定ですよね。
さすがだなあ。
村上ファンドは、日本シリーズを前にして迷惑な話です。
阪神に余計な雑音入れるな~、という感じ。
by あき坊 (2005-10-06 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

負けましたが…今日、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。