SSブログ

日本シリーズ第6戦、決着! ソフトバンク4x-3DeNA (11月4日 ヤフオクD) [野球]

どうもです。


最初に結論から。ソフバンが日本一になりました!
やっぱ、強いわ。

ソフバン4勝DeNA2勝。DeNAも善戦しましたが、
相手が上手だったですね、やはり。

Capture20171104-230727_R.jpg

DeNA3-1ソフバン、、の8回ウラ。投ゴロで、3塁ランナーを刺さないで1塁アウトにした場面。
そのまま、ソフバン2点目のホームイン。。なぜ3塁ランナーを刺さなかったのか。。
十分間に合ったと思うのですが、2点差と1点差では違うでしょう?画像だと捕手も1塁指示してますね。

Capture20171104-234733_R.jpg

この時のDeNAの投手は砂田くんでしたが。。これが後で響くんだなぁ・・・
で、9回ウラに内川くんの同点ソロホーマー。

Capture20171104-234934_R.jpg

Capture20171104-234937_R.jpg

サファテくんが抑え3イニング行って11回ウラ、川島くんのサヨナラ打!

Capture20171104-235303-1_R.jpg

Capture20171104-232553-1_R.jpg

工藤監督。

Capture20171104-232626_R.jpg

いきなり内川くんを指名して工藤監督がインタビュー。

Capture20171104-231156_R.jpg

MVPはサファテくん。

Capture20171104-235718_R.jpg

Capture20171104-235726_R.jpg

Capture20171104-235733_R.jpg

工藤監督は7回胴上げされました。

Capture20171104-232551_R.jpg

DeNAからは、ルーキーで奮闘の浜口くんが優秀選手賞?もらってました。

Capture20171104-232829_R.jpg


これにて、今季のプロ野球は終わりました。

Capture20171104-232846_R.jpg


今季も阪神を中心に全試合、ブログで取り上げましたが、来年からはわかりません。
私は実は持病をもっていまして、治療に専念しなければならないので。。
とりあえず、お礼をいっておきます。ありがとうございました。

また、たまに出没するかもですが(笑)



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

楓のXPERIA

おはようございます。
ソフトバンクは強かったですね。
今年も試合中心ブログお疲れ様でした。
無理なさらず、次回更新待ってます^^
by 楓のXPERIA (2017-11-05 06:49) 

あき坊

楓のXPERIAさん、どうもです。

おはようございます。
ソフトバンク、強かったです。
もう、何年、阪神戦全試合を取り上げましたかね。。
これからは体力の残っているときにネタがあったら
更新したいと思います。ありがとうございます。

by あき坊 (2017-11-05 09:28) 

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

@ミックさん、nice!どうもです。

鉄腕原子さん、nice!どうもです。

enosanさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-11-05 09:41) 

みなみー

横浜頑張った!立派[exclamation]
お体に気をつけてまた更新して下さいね。楽しみに待ってます。
by みなみー (2017-11-05 12:19) 

あき坊

みなみーさん、どうもです。

横浜、善戦しましたよね。
強いチームに育ってきました。
体の件、ありがとうございます。
ペースは落ちますが、完全撤退する気もないので
調子のよいときに更新させていただきます(笑)

by あき坊 (2017-11-05 12:54) 

あき坊

soramoyouさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-11-06 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。