SSブログ

阪神、首位奪取!9点差をひっくり返す!! 阪神12-9広島 (5月6日 甲子園) [野球]

どうもです。


今日はものすごい試合でした。

阪神の先発は、ドラ6福永くん。4回6失点、プロの洗礼を浴びました。
2番手の松田遼馬くんも3失点。

この時点で9-0。

ところが、今の阪神は諦めません!
広島のまずいプレーも手伝って追い上げます。


今日も「ひらがな」表記。

Capture20170506-140004_R.jpg

先発・福永くん。

Capture20170506-135940-1_R.jpg

各選手もひらがなで。

Capture20170506-142557_R.jpg

マイヒーローも。

Capture20170506-142601_R.jpg

6回ウラに満塁になり、走者一掃のスリーベースヒットを打った高山くん。1点差。
そして、江越くんが代打で今季初ヒットを打ち、そして、広島の守備が乱れる間にホーム突入。
球審・真鍋さんはセーフの判定。

Capture20170506-173106_R.jpg

ところがリプレー検証が15分もあり、アウトに判定が覆ってしまう。セーフなら同点だったのに。

Capture20170506-183950_R.jpg

で、緊張を切らさなかった糸原くん、同点タイムリー、梅野くんの勝ち越しスリーベースヒット!

Capture20170506-231352-1_R.jpg

Capture20170506-231357_R.jpg

Capture20170506-231417_R.jpg

ヒーインは高山くん、糸原くん、3日連続の梅野くん。

Capture20170506-182500_R.jpg

Capture20170506-182645_R.jpg

Capture20170506-182821-1_R.jpg

Capture20170506-183133_R.jpg

金本監督、超ご満悦。

Capture20170506-183240_R.jpg

Capture20170506-231235-2_R.jpg

阪神、ついに単独首位に!今日のウイニングボールは甲子園歴史館に展示されるそうです。

Capture20170506-232921_R.jpg

明日の予告先発は能見くん。勝ちを付けて広島を3タテだ~~!!

Capture20170506-184222_R.jpg

Capture20170506-184127_R.jpg




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 7

lovin

この大量点差は~~~ってあきらめかけましたが、
仕事中に確認してびっくり!!
梅ちゃんもよかったのね~~~。。
by lovin (2017-05-07 02:07) 

革新のXPERIA

おはようございます。
9点差もあって逆転されると、言葉ないですね^^;
ヒット数は広島が多くて、エラーは阪神が多かった試合内容でもあったんですが、野球は9回までわからないですw

by 革新のXPERIA (2017-05-07 06:52) 

あき坊

lovinさん、どうもです。

おはようございます。
私も9点取られたときは、終わった、と思いました。
しかし、阪神の選手たちは諦めなかった!
梅ちゃん、すごいですよ。3試合前のヤクルト戦から
3戦連続で殊勲打のお立ち台ですw


革新のXPERIAさん、どうもです。

おはようございます。
とんでもない珍しい試合を観てしまったようです。
ホント、野球は9回までわからないですね!
今日も勝たせてもらいますw

by あき坊 (2017-05-07 07:03) 

あき坊

鉄腕原子さん、nice!どうもです。

@ミックさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-05-07 07:09) 

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-05-07 09:06) 

みなみー

テレビで見れなくてスマホで確認して電池なくなるまですごい試合の経過をみて、夜中録画を見ました。今までなら選手が諦めちゃうのによくひっくり返してくれました。現地の人良かった!
by みなみー (2017-05-07 14:03) 

あき坊

みなみーさん、どうもです。

夜中の録画を観ましたか。私も再度観ました^^
ホントによく諦めないで打ち勝ってくれました。
現地で観た阪神ファンや子供たちは幸運ですよね。

by あき坊 (2017-05-07 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。