SSブログ

今さらですが、VAIO S11(LTE搭載モデル)を購入しました! [PC]

どうもです。

1週間ほど前に、アドベント株式会社さんからVAIO S11(LTE搭載モデル)を購入しました。

VAIO S11といえば、ソニーから分離したVAIO株式会社さんが1年ちょっと前にリリースした
モデル。

発表当初からこのモデルには興味があったのですが、ソニー製のVAIO Duo 11を持っていたので
同じ11.6インチモデルということで、かぶるので購入候補にするか迷っていたのです。

今回、購入する決心ができたのは、アドベント株式会社さんで魅力的な価格設定で発売していた上に
購読しているアドベント株式会社さんからのメールを見た、と言えば1万円引き、というのにも
興味を持ったからです。

あと、アドベント株式会社さんのホームページで購入せずに電話で問い合わせたところ、
色々と安価にする条件で価格を提示してくれたのも購入を決心する要因でした。
これから、VAIO S11を購入しようと思う方は、電話をしてみて交渉してみることをオススメします。
私の場合は、「ありがとう、アドベント株式会社のお兄さん!」って感じです。

ただし、購入するには条件があって、アドベントSIMとオプション(遠隔サポートなど)の
セットにする必要があります。でも、それも値引いてくれたので交渉が大事です。

大きな声では言えませんが、0SIMとかもっと安いSIMがありますね、といったら、
月額500円引きにしてくれた上に、SIM解約料 約1万円も免除してくれました。
1~2ヶ月使ったら解約して別のSIMに移ってもいいですよ、と言っているのと同じです。

36回分割払いで金利手数料もアドベント株式会社さん負担で、しかも、VAIO株式会社さんの
1万円キャッシュバックキャンペーンもあるので、実質8万円ほどで手に入れたことになります。

とはいえ、妥協しなければならないところもありました。
スペックが、VAIOストアやソニーストアの最低ラインでは、CPUがCore i3、メモリ4GBですが、
このモデルはCeleron Dual-Coreでメモリが4GBなところです。
Windows10はHomeエディションで64Bit版。

正直、第3世代のCore i7の乗っているVAIO Duo 11のほうが処理能力が上です。
ですが、このVAIO S11にはそれ程のパワーは求めていません。
PhotoshopとかIllustratorを使うわけではないからです。

第6世代のCPUですが、OfficeとLTEでの通信が出来れば十分なのです。
使用用途が完全に別なので。。

で、また今さらの開梱の儀。

DSC_0145_R.JPG

段ボールの中に段ボール。

DSC_0147_R.JPG

出てきました。黒箱。

DSC_0148_R.JPG

型番とか入っています。

DSC_0149_R.JPG

開けると白い布袋に入っています。

DSC_0150_R.JPG

書類一式。

DSC_0157_R.JPG

セットアップして、Windows Update。

DSC_0161_R.JPG

安曇野FINISHが。。本体裏にはアドベント株式会社さんのシールも。。

DSC_0163_R.JPG

VAIO Duo 11と重ねてみました。横が長い。。

DSC_0166_R.JPG

厚みもVAIO Duo 11(補助バッテリーも付けているので)がかなり厚め。

DSC_0167_R.JPG

こうすると、同じ11.6インチモデルでも大きさの違いが顕著。

DSC_0168_R.JPG

これから、外でもテザリングなしでネットがつながります!

VAIO S11の記事としては、ONE'Sさんのもののほうが参考になりますね。

http://sonyshop-ones.blog.so-net.ne.jp/2015-12-21-1

勝手にリンクを貼ってスミマセン^^;

 

これから、VAIO S11を活用していきたいと思います。
新型がそろそろ発表されるとコワいのですが、LTE搭載モデルという
アドバンテージはデカイと思います。
CPUがCeleronとはいえ、Office程度ならサクサク動きます。

 



 

 

 

 


タグ:VAIO S11
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 6

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

@ミックさん、nice!どうもです。

鉄腕原子さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-04-04 07:26) 

革新のXPERIA

おはようございます。
やっぱりVAIOいいですね♪
うちが使ってるVAIOも もう5年以上なので換え時かなと思ってるんですが、まだまだ現役で使えそうなので、もう暫く新VAIOは後でしょうか^^;
by 革新のXPERIA (2017-04-04 07:58) 

あき坊

革新のXPERIAさん、どうもです。

おはようございます。
VAIO Duo 11も古くなってきましたが、やはりまだ現役です。
それでも、今回はLTE搭載モデルのS11は買いだと思いました。
あとは、SIMをもう少し安価なものに変更するくらいでしょうか。。
最近のPCは性能がいいので長持ちしますよね。

by あき坊 (2017-04-04 08:15) 

あき坊

ゆきママさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-04-04 21:31) 

taku

こんにちは。
良いですねぇ~LTE搭載のS11!
そのお値段で分割でも金利0円なら僕も欲しいです!(笑)
YOGA BOOKもいいけど
リアルキーボードがもちろん良いに決まってますよね!
僕もいつかはUSB typeC搭載のモバイルVAIOがほしいですね。
あとリンクありがとうございます!
by taku (2017-04-05 15:47) 

あき坊

takuさん、どうもです。

こんにちは。
アドベント株式会社さんのお兄さんがいい人で、
電話口で購入を思案していたところ、次々と
プランの値引きを提案してくれたので、乗ってしまいました。
takuさんも新型のモバイルVAIOが出たらご購入ください(笑)
勝手にリンクしてしまいましたが、ありがとうございます!

by あき坊 (2017-04-05 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。