SSブログ

車載用のハンズフリーヘッドセット(イヤフォン)を購入しました! [デジモノ]

どうもです。

タイトルのものですが、日本製ではありません。

Abusun Car Charger Bluetooth Headset 

というのが正式名称です。Abusunというブランドです。
以前に車載用のハンズフリーヘッドセットをAmazonで物色していたのですけど、
たまたま買いたい候補に入っていたこの製品がタイムセールで49%OFFになっていたのです。

まあ、車を運転中にスマホに電話が入ることが結構あるので、こういった製品がほしかったのです。
イヤフォンタイプではなく、オープンタイプのものもあったのですが、同乗者に会話の全容が
分かってしまうのもなんなんで、こちらにしました。

この製品の副産物をもう書いてしまいますが、先月購入したAPlayイヤフォンの自動読み上げ機能
(APlayアプリ:スマホの通知を読み上げてくれる・・・ツイッターなどの文章も読み上げてくれる)
が、機能することがわかったのです。

おそらく、この製品もBluetooth接続のイヤフォンなので、APlayアプリと相性がよかったのでしょう。
車を運転中も安全にスマホの情報を聞くことが可能になります。

 

ということで、開梱の儀。色はゴールドとシルバーがありますが、ゴールドを選びました。

DSC_0130_R.JPG 

この製品には、充電用の1Aと2.1AのUSB端子も備わっています。 

DSC_0128_R.JPG

DSC_0126_R.JPG

DSC_0127_R.JPG

開けました。イヤピースのサイズ違いが2個とUSB延長ケーブルが同梱されていました。

DSC_0132_R.JPG

製品の先っぽは、非常用ハンマーになっているアイディアもGoodです。
非常時に車のガラスを割ることができます。USB端子も見えますね。 

DSC_0133_R.JPG

DSC_0134_R.JPG

イヤフォンを外してみます。着信があった場合、取り外すと受話、元に戻すと終話になります。

DSC_0135_R.JPG

イヤフォン部。

DSC_0136_R.JPG

マイクの穴が空いています。反対側にも空いていましたが、あれもマイクかな・・・

DSC_0138_R.JPG

Bluetoothのペアリング。Xperia XZ(Android7.0)で。
Q600がこの製品。APlayも入っています。

Screenshot_20170301-171249_R.jpg 

信頼できる端末にしておきましたが、必要なかったかも。。 

Screenshot_20170301-184418_R.jpg

Screenshot_20170301-184441_R.jpg

写真がアレですが、ソケットに挿した様子。これで充電もされます。

DSC_0141_R.JPG

取説。日本語じゃないし、見づらい。。ちなみにペアリングはイヤフォンの天井部分
(スイッチになっている。)を8~10秒長押しするとペアリングできます。)

2017年03月01日23時37分28秒0001_R.jpg

2017年03月01日23時37分28秒0003_R.jpg

2017年03月01日23時37分28秒0004_R.jpg

2017年03月01日23時37分28秒0002_R.jpg

まあ、楽しく使わせていただきます。

 



 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 6

あき坊

nandenkandenさん、nice!どうもです。

コミックンさん、nice!どうもです。

banpeiyuさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-03-02 19:54) 

あき坊

鉄腕原子さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-03-03 00:10) 

taku

あき坊さん、こんにちは。
また面白そうな商品ゲットですね!
必要な時に取り外して使える!
なかなかいい感じの商品ですね!
ただそれだけじゃない、非常用ハンマーや
USB充電も備えてまさにグッドアイデア商品ですね!
僕も欲しくなっちゃいましたよ!
いい買い物しましたね。
by taku (2017-03-03 11:54) 

あき坊

takuさん、どうもです。

こんにちは。
はい、なかなかに面白い商品です。
今日、車を運転したのですがさっそく使う機会がありました。
結構、音声もしっかりしていて使いやすかったです。
本文のとおりAPlayアプリに反応するので、
大きな声では話せませんが、2度おいしかったです。
Aplayイヤフォンを持っていない人でも
APlayアプリをスマホに入れたらその機能を使えてしまう。。
APlayの開発元の人が知ったら使えなくされたりして。。
お一ついかがですか?(笑)

by あき坊 (2017-03-03 16:36) 

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

@ミックさん、nice!どうもです。

覚醒のXPERIAさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-03-03 16:43) 

あき坊

ネオ・アッキーさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-03-05 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。