SSブログ

au版Xperia XZ SOV34をAndroid7.0 Nougat(ヌガー)にアップデートしました。 [デジモノ]

どうもです。

タイトルのとおり、au版Xperia XZをヌガーにアップデートしました。

公式には、au版は1月18日18:00からアップデート開始OK、1月20日にメールで
アップデート可の通知が来る予定でした。

ですが、18:00前からダウンロードが可能になっていました。
ネットの掲示板によると15:00頃からすでにダウンロード可能だったようです。

ちなみに、docomo版のXperia XZはもうすでにアップデートサービスが始まっています。

 

私は17:26にダウンロード可能を確認。 

Screenshot_20170118-172827_R.jpg

ダウンロード終了。 

Screenshot_20170118-173058_R.jpg

更新の確認。今すぐインストールへ。 

Screenshot_20170118-173128_R.jpg 

インストール中です。。画像が見苦しくてすみません。

2017-01-18 17.35.04_R.jpg

2017-01-18 17.58.46_R.jpg

更新されました。更新時間は40分くらいでした。

Screenshot_20170118-180544_R.jpg

ヌガーの売りのひとつ、マルチウィンドウ。

Screenshot_20170119-121310_R.jpg

更新後の感じとしては、タッチ操作もサクサク感が増した感じで、
使い勝手もよろしいです。

バッテリーの保ちも多少よくなった感じがします。
まあ、イロイロいじってみたいと思います。

ところで、マルチウィンドウが可能になるのなら、タブレットも魅力が出てきます。
ですが、ソニーモバイルはXperia Tabletから撤退?しています。

なので、一瞬本気で既存のXperia Z4 Tablet とか欲しくなりました。
au Online Shopではまだ取り扱っているんですよね~。

Xperia Z4 Tabletもヌガーへのアップデートが可能になっています。 

 

 

 


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 16

taku

あき坊さん、こんばんは。
Z3系は非対応となったAndroid7.0。
ヌガーって言うんですね。
アップデートで遅くなる近年、快適になって何よりです!
さすが器の大きな最新機種だとアップデートがワクワクしますね。
僕なんていつになるのやら...
by taku (2017-01-19 18:14) 

あき坊

takuさん、どうもです。

こんばんは。
そうですね。アップデートで多少遅くなるかな、とも
思いましたが、思いのほかサクサク動きます。
Xperia Z4 Tabletにもココロが揺れてしまいます。。
takuさんもがんばってSIMフリー版、手に入れましょうよぉ。

by あき坊 (2017-01-19 22:59) 

あき坊

ネオ・アッキーさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-01-19 23:06) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
Android 7.0アップデートおめでとうざいます。
なかなか、使い心地良いですよね♪
自分もTabletでマルチウィンドウ使うと、画面が大きい分、スマホ以上に良いと思ってたねすが、Z2 TabletはAndroid 7.0見送りで^^;
ドコモオンラインショップでも販売してなくて、試しにauオンラインショップを見たら、販売中っだったので嬉しかったんですが、au会員じゃないので見送ってます^^;
by 覚醒のXPERIA (2017-01-20 07:37) 

あき坊

覚醒のXPERIAさん、どうもです。

こんにちは。
ありがとうございます。
覚醒のXPERIAさんも先んじてXZのヌガーユーザーで^^
Xperia Tabletも迷いますよね~。
ドコモオンラインショップでも販売していないのですか。。
auオンラインショップが最後の砦ですね。
う~ん、欲しいなぁ・・・

by あき坊 (2017-01-20 11:51) 

あき坊

コミックンさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-01-20 12:04) 

あき坊

大和さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-01-20 20:20) 

あき坊

たかおじーさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-01-20 20:37) 

あき坊

たあさんさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-01-21 10:32) 

あき坊

朱美さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-01-22 07:57) 

あき坊

SORIさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-01-23 19:34) 

あき坊

Y.Tachiさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-01-26 20:33) 

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-01-27 08:29) 

あき坊

ぼんぼちぼちぼちさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-01-27 17:41) 

あき坊

(。・_・。)2kさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-01-28 08:31) 

あき坊

tarouさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2017-01-29 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。