SSブログ

お台場のガンダム立像を見に行って来ました! [つれづれ]

どうもです。

昨日は品川に用事があったのですが、その帰りに
来年3月に撤去されるという、原寸大ガンダム立像を見に寄りました。

せっかく、見に行ける距離に住んでいるのにまったく見ないで終わるのも
なんなんで。。

私は某SNSでガンダム好きでアニメ好きなイタイおやじで通っているんです^^;

正確にはダイバーシティ東京に行ってきた、ということですね。

交通は、用事先の品川→新橋→「ゆりかもめ」に乗って台場駅に。

日曜日だったせいかどうかはともかく、アジア系の人や欧米人も多くいましたね。
日本人かと思ったら、半島の方々だった、というパターンが多かったです。

時刻は午後4時半ころ。もう薄暗くなってきていました。

↓コレ、台場駅からの案内板。ダサイ。。ガンダムが撤去されて、ガンダムフロント東京も
 無くなったら変るのだろうか。

DSC_0034_R.JPG

着きました!

DSC_0040_R.JPG

お~、見える見える。デカイ!!

DSC_0037_R.JPG

DSC_0041_R.JPG

DSC_0047_R.JPG

DSC_0048_R.JPG

チョット、ガンダムカフェにも寄りました。
関係者(声優の方たちとか色々?)のサインが掛っていました。

DSC_0051_R_R.JPG

私は飲み物とお土産を。。お土産は後ほど。。
ガンダム THE ORIGIN Ⅳ公開記念のフェアドリンクを頼みました。
今日までの飲み物でコースター付き。

o_1b1jnhvsiekke0v1l1990bv1a7_R.jpg

写真と名前を見ただけでは味が分からないw
って、言ったらスタッフの方たちが集まって、無難な味を選んでくれました。
「黎明の巨星」がよろしいそうで。。
飲食物はテイクアウトなので外で飲みました。

DSC_0053_R.JPG

何か甘いソーダのような。。もらったコースターはコレ。

DSC_0073_R.JPG

続いて、7階にあるガンダムフロント東京を覗きに行きました。
家族連れでも子供連れでもないオヤジひとりなんで有料のコーナーには行きませんでしたが。。
ここも無くなっちゃうんだなぁ。。

DSC_0062_R.JPG

DSC_0061_R.JPG

さて、そろそろ引き上げようと外に出るともう真っ暗。
ガンダム立像がライトアップされていました。
ガンダムの曲に合わせてあちこち光るのですね。
バーニヤとか色々光ってましたが、うまく撮せませんでした。
ちなみにアタマが動くんですね。夜のガンダム立像も見れてよかったかな。

DSC_0063_R_R.JPG

DSC_0064_R_R.JPG

DSC_0067_R.JPG

DSC_0068_R_R.JPG

さあ、ダイバーシティ東京を後にします。

DSC_0069_R.JPG

隣には某フジテレビ社屋が。。

DSC_0070_R.JPG

で、お土産ですが。。色々配る用に「ガンダムカフェ シフォンケーキ」を。
「ガンダムカフェに行きまーした!」って書いてあるw

DSC_0071_R.JPG

ガンダムカフェで飲んだカップ。「持ち帰ろうかな~」とか言ったら、スタッフの女の子が
新しいのをタダでくれました。ここはとてもフレンドリーなカフェですな(笑)

DSC_0074_R.JPG

ぐる~っと、MSキャラが並んでいます。

DSC_0075_R.JPG

DSC_0076_R.JPG

DSC_0077_R.JPG

あと、自分用にガンダムカフェのグラスを。ウイスキーや焼酎を飲むわけではないのですけどね。
マグカップもよかったけど、阪神タイガースのがあるんで。

DSC_0079_R.JPG

DSC_0080_R.JPG

この六角形のロゴマークはメカニックデザインをした大河原邦男さん作だそうです。

DSC_0081_R.JPG

ウラはガンダムのVアンテナ。

DSC_0082_R.JPG

あと、シャアの九谷焼も販売予定のようですね。おひとついかがですか?

2016年12月05日00時21分46秒0001_R.jpg

 

と、まあ、こんなところでしょうか。でわ。

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 11

覚醒のXPERIA

おはようございます。
お台場にあるガンダムは有名だとネットで観たんですが、撤去されるんですか? 勿体無いですね^^;
by 覚醒のXPERIA (2016-12-05 06:23) 

あき坊

覚醒のXPERIAさん、どうもです。

おはようございます。
今、展示されているお台場のガンダムは撤去ですが、
また別の場所で展示されるプロジェクトがあるらしいですよ。
これで終わりにしたら勿体ないですよね。
ご覧の通り、いい出来だし^^

by あき坊 (2016-12-05 07:07) 

taku

こんにちは。
お台場行ったんですね!
2017年3月5日にまさかの撤去ですね。
そのまま横浜湾にでも来れば良い夜景が撮れそう!
ほんと次の行き先が気になります。
万博公園ウェルカムです(笑)
by taku (2016-12-05 12:17) 

あき坊

takuさん、どうもです。

こんにちは。
撤去はホント、残念です。
が、そうでもないと、安心して私などは
いつまでも見に行かなかったかも^^;
そうですね~、横浜の港もいいですね~^^
今度は関西で展示するのもいいかもですね。
鉄人28号とのコラボはいかがですか?(笑)

by あき坊 (2016-12-05 12:35) 

あき坊

あ、ちなみに、ガンダム立像とガンダムフロント東京は
無くなりますが、ガンダムカフェは営業を続けるそうです。
店員さんがおっしゃってました。

by あき坊 (2016-12-05 12:37) 

あき坊

あ、ちなみに、写真はすべて
Xperia XZのオートで撮りました。
マニュアル撮影を使いこなせれば
もっといい画像が撮れたかもですね。。

by あき坊 (2016-12-05 12:50) 

あき坊

ばんない たろうさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-12-05 18:10) 

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです

by あき坊 (2016-12-06 11:44) 

あき坊

ネオ・アッキーさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-12-08 07:57) 

あき坊

朱美さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-12-08 19:36) 

あき坊

kontentenさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-12-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。