SSブログ

クライマックスシリーズ ファイナルステージ第5戦 最終回、大谷劇場! [野球]

どうもです。

日本シリーズ出場、セは広島に決まりましたが、パはどうか。

初回、日ハムはソフバンに4点先制されてしまいます。
でも、日ハムは逆転勝利しました!

 

本題に入る前に懐かしい画像を・・・

甲子園大会当時の大谷くんと藤浪くんの対決。

この子がねぇ・・・感慨深い

Capture20161016-132622-2_R.jpg

藤浪くんも大谷くんに一発喰らいましたが・・・

Capture20161016-132749-1_R.jpg

当時の輝きを取り戻せ!藤浪晋太郎!!

Capture20161016-132750_R.jpg

 

ということで、試合。初回4点取られた後の追撃の一発、中田くん!

Capture20161016-231515_R.jpg

Capture20161016-234744_R.jpg

Capture20161016-235106_R.jpg

Capture20161016-235043_R.jpg 

逆転して回は進んでいき・・・

Capture20161016-232630_R.jpg

9回オモテ・・・

Capture20161016-232909_R.jpg

Capture20161016-232910_R.jpg

大谷くん、DHを外してピッチャーに!

Capture20161016-234548-1_R.jpg

何と最速165キロを3回も記録!フォークボールでさえ151キロ!1イニング全力投球の凄さ!!

Capture20161016-171043-1_R.jpg

Capture20161016-234509_R.jpg

守っている中田くんや陽岱鋼らも笑うしかない。

Capture20161016-233125_R.jpg

ソフバンの内川くんも「わお!」って・・・

Capture20161016-233108_R.jpg

で、3人〆でファイナルステージ勝利!

Capture20161016-234016_R.jpg

Capture20161016-234602_R.jpg 

MVPは大谷くんかと思いきや、チームを引っ張った中田翔くん。
大谷くんの話が出て、165キロですか、打って投げて、練習するのがバカバカしくなる、カッコイイですね!って。

Capture20161016-233437_R.jpg

Capture20161016-233659_R.jpg

大谷くんは9回行くかもしれない、「行きます」ってハナシですが、監督に「行きましょうか」と言ったというハナシも。

Capture20161016-234030-1_R.jpg

Capture20161016-234021_R.jpg

負けたソフバンの方々。

Capture20161016-235447_R.jpg

 

しかし、冒頭の高校時代から4年・・・さらに怪物に成長しました。う~ん、感慨深い。

Capture20161016-234329_R.jpg

 

阪神は秋季練習、秋季キャンプですが、広島と日ハムの日本シリーズ、どちらが勝つにせよ楽しみです。

Capture20161016-235855_R.jpg

 

 

 

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 6

覚醒のXPERIA

おはようございます。
もう、大谷投手には脱帽ですね^^;
ソフトバンクの内川選手の表情も納得ですw
広島打線は打てるかなぁ~(苦笑)
by 覚醒のXPERIA (2016-10-17 06:17) 

あき坊

覚醒のXPERIAさん、どうもです。

こんばんは。
大谷くんに本気で160キロ超を投げられたら
そうそうヒットは打てないでしょうね。。
まあ、でも野球はひとりでするスポーツではないので。。

by あき坊 (2016-10-17 21:04) 

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

enosanさん、nice!どうもです。

naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-10-17 21:08) 

あき坊

加美の幸村さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-10-18 12:07) 

あき坊

ぼんぼちぼちぼちさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-10-19 13:26) 

あき坊

ネオ・アッキーさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-10-20 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。