SSブログ

阪神、7連勝フィニッシュ!完封リレー!! 阪神6-0巨人 (10月1日 甲子園) [野球]

どうもです。

今日でセ・リーグは全日程終了しました。

先発・岩貞くんは7回を投げて0封。10勝に到達しました。

福原忍くんは8回打者ひとりを打ち取って、有終の美を飾りました。

Capture20161001-160500_R.jpg

Capture20161001-165702_R.jpg

Capture20161001-230916-1_R.jpg

今季、芽の出た若手。。

Capture20161001-231039-2_R.jpg

Capture20161001-163752_R.jpg

Capture20161001-231102_R.jpg

Capture20161001-231130_R.jpg

Capture20161001-231228_R.jpg

Capture20161001-231509-1_R.jpg

Capture20161001-231337_R.jpg

今季終了のあいさつ

Capture20161001-230953_R.jpg

Capture20161001-230942_R.jpg

そして、、福原くんの引退セレモニー

Capture20161001-171235_R.jpg

Capture20161001-171247_R.jpg

4人の息子さん達からも。ひとりは0歳児。

Capture20161001-171321_R.jpg

藤浪くん、泣いています。。

Capture20161001-171831_R.jpg

能見くんも泣いていました。

Capture20161001-171912_R.jpg

そして、昨季引退した関本くんが。。昨季は福原くん号泣していましたが。。

Capture20161001-172133_R.jpg

今回も号泣。。

Capture20161001-172139_R.jpg

Capture20161001-231802_R.jpg

入団は1998年

Capture20161001-170406-1_R.jpg

18年間、お疲れさまでした。球団からコーチ打診もあったようですが、少し野球を外から見たいそうです。

Capture20161001-231830_R.jpg

Capture20161001-231856-1_R.jpg

Capture20161001-231859-1_R.jpg

 

そして、ヤクルトが広島に負けて、阪神の4位が確定。
ドラフト会議の指名順位を考えたら、5位のほうが優位なので、5位でもよかったかも。。

Capture20161001-233337_R.jpg 

セのタイトルも確定。

Capture20161001-233349_R.jpg

Capture20161001-233415_R.jpg

 

かくて、金本阪神の超変革元年は終わりました。また、来季に期待しましょう!!

Capture20160813-212757_R.jpg

Capture20160326-172310_R.jpg 

 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 13

いっぷく

福原投手引退ですか。
野村監督の時、セットアッパーに抜擢されたんでしたよね。
by いっぷく (2016-10-02 02:55) 

覚醒のXPERIA

おはようございます。
今季最終戦、7連勝で勝利で、最下位確定にならないで良かったです。
来年の金本阪神は、どういった補強や采配で立て直すか期待したいとお思います。
by 覚醒のXPERIA (2016-10-02 06:31) 

あき坊

いっぷくさん、どうもです。

そうですね。当時からクロスファイヤーの
速球投手というイメージでしたけど、肩を壊したり
色々ありました。
今後、本文ではコーチ就任は無いように書きましたが
球団からは要請があるようなので、どうするでしょうね。。


覚醒のXPERIAさん、どうもです。

おはようございます。
最下位にならなかったのはよかったですが、順位が下位に
いるほどドラフト会議での指名順番が優位になるので微妙です。。
来季の金本阪神も競争でしょうけど、外部からも選手を集めるでしょうね。
戦力外通告も9名発表されました。

by あき坊 (2016-10-02 09:06) 

あき坊

enosanさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-10-02 09:25) 

あき坊

ribonribonさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-10-02 10:28) 

みなみー

いい試合でした!
自分の想像以上に泣けた
by みなみー (2016-10-02 12:25) 

あき坊

みなみーさん、どうもです。

ホント、いい試合でしたね!
私は、藤浪くんと能見くんが泣いているのを見て
もらい泣きしてしまいました。

by あき坊 (2016-10-02 12:37) 

あき坊

チャーさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-10-03 11:20) 

naokun

こんにちは
テレビでセレモニー見ました
これからは指導者として若手を鍛えてほしいですね
by naokun (2016-10-03 16:39) 

あき坊

naokunさん、どうもです。

こんにちは。
どうやら福原くんは2軍の投手コーチに
就任するようですね。
同僚だった投手達からの信頼も篤いので
がんばってほしいですね。

by あき坊 (2016-10-03 16:56) 

あき坊

大和さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-10-04 21:38) 

あき坊

ネオ・アッキーさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-10-06 20:20) 

あき坊

加美の幸村さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-10-18 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。