SSブログ

金本監督vs下柳臨時コーチ-矢野コーチバッテリー!今頃ですが。 [野球]

どうもです。

2月11日に同級生対決が、紅白戦前に行なわれました。

勝負は3打席。下柳さんから1本でもヒットを打ったら、
野手陣の特別練習は休み。
下柳さんが全部抑えたら、投手陣の練習が休み。

本当は当日の様子をテレビで見ていたのですけど、PCを立ち上げていなかったので、
画像をキャプチャーできなかったのです。

勝負前に、00番を付けた田中秀太スカウトがショートに入り、下やんが投げたボールを
金本監督が軽くノック。

お約束どおり秀太さんがエラーして、下やんがグラブを地面に叩きつけるという、
現役時代のプレーを再現。面白かったです(笑)

その下やんは、実は気張って練習しすぎて肩を痛めていたのだそう。。
痛み止めの注射をして臨んだのだそう。某チャンネルのトークでそのことを披露。

私も勝負の日のテレビを見ていて、下やんもアニキも結構練習に気合いを入れていたように見えました。

下やんのユニフォームも42番付けて。矢野コーチだけは88番のまま。
(39番譲った小宮山捕手がいましたからね)

Capture20160214-221648_R.jpg

1打席目は内野フライで2打席目に見事ライト前に!

Capture20160214-221651-1_R.jpg

Capture20160214-221653_R.jpg

Capture20160214-221702-1_R.jpg

Capture20160214-221653-1_R.jpg

Capture20160214-221654_R.jpg

Capture20160214-221654-1_R.jpg

Capture20160214-221654-2_R.jpg

Capture20160214-221700_R.jpg

野手も練習休みが決まって大喜び。

Capture20160214-221240-1_R.jpg

当日の下やんは、球速が120キロ台でしたね。。それならアニキも打ちますね~。
3打席目はライトライナーでした。

Capture20160214-221705-1_R.jpg

同級生トリオが良い余興を見せてくれました。ファンも大喜び。

Capture20160214-221710-1_R.jpg

ということで、某スポーツ番組。

Capture20160214-221305_R.jpg

Capture20160214-221334_R.jpg

昨日(2月14日)の紅白戦では、球児くんが先発して2イニングを0点。さすがです。

Capture20160214-221205_R.jpg

鳥谷くんも金本監督からハッパをかけられて、元気にハッスル!
「お前が変わらないとチームが変わらない!」 と言われていたそうで。そう言えるのは金本さんだから!

Capture20160214-221844_R.jpg

Capture20160214-221846_R.jpg

例年はウエートトレーニングは練習終了後に行なっていて、トレーニングと言うよりも談話室状態だったので
金本監督が練習メニューにウエートを組み込んだのだそうです。

Capture20160214-222420_R.jpg

江越くん。ほか、若手が結構金本監督から直伝。

Capture20160214-222628_R.jpg

普段からいじられているこの方からも。。

Capture20160214-222753_R.jpg

Capture20160214-222801_R.jpg

絶対に打たせません!と金本監督は仰っておりました(笑)

 

と、いうことで、超変革進行中!

Capture20160214-221445_R.jpg

 

 

 


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 12

逆襲のXPERIA

おはようございます。
金本監督とか、現役時代を見てた人達は歓喜する紅白でしたね。
スポーツニュースで見入ってしまいました^^;
by 逆襲のXPERIA (2016-02-15 06:50) 

NO NAME

こんにちわ!
いよいよ始まりましたね。

今年は良い感じのキャンプみたいなので
ペナントが楽しみです。

今年も頑張って下さい!

by NO NAME (2016-02-15 09:29) 

あき坊

逆襲のXPERIAさん、どうもです。

こんにちは。
ホント、選手には明るく厳しく、ファンには楽しく、の
チーム方針ですね。
金本監督、現役に復帰できるのでは?(笑)


NO NAMEさん、どうもです。

もうじきオープン戦が始まりますけど、果たして
誰を1軍に残しますかね。。
キャンプも確かによい感じなので期待したいですね!

by あき坊 (2016-02-15 11:53) 

あき坊

いっぷくさん、nice!どうもです。

tochiさん、nice!どうもです。

enosanさん、nice!どうもです。

Ujiki.oOさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-02-15 11:59) 

takan

ども!

sky・Aの生中継・・・

肝心な秀太のエラー
下柳のグラブ叩き付け

全然カメラで撮れてなくてガッカリでしたね
ちゃんとカメラ抑えておけやな~

「もう1回やって」て訳にはいかないんですからねぇwww

早く沖縄で高山見てみたいっすね!!

by takan (2016-02-15 21:54) 

あき坊

takanさん、どうもです。

sky・Aの生中継、確かに映っていませんでしたね。
私は何かの番組で見れたのですが。。
ちゃんと秀太くんも背番号00着てましたよ。
出番ほんのチョットなのに(笑)
高山くんは、早く沖縄に昇格させてほしいですね!
思ったよりも長打も打てるようだし。

by あき坊 (2016-02-16 05:30) 

あき坊

AKIさん、nice!どうもです。

剛力ラブさん、nice!どうもです。

banpeiyuさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-02-16 05:32) 

あき坊

コミックンさん、nice!どうもです。

mentaikoさん、nice!どうもです。

宝生富貴さん、nice!どうもです。

モグラたたきさん、nice!どうもです。

まおたさん、nice!どうもです。

shingekiさん、nice!どうもです。

dougakunenさん、nice!どうもです。

mangaharaさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-02-16 19:09) 

あき坊

naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-02-16 20:41) 

あき坊

ネオ・アッキーさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-02-18 11:26) 

あき坊

ribonribonさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-02-19 15:51) 

あき坊

kanchinさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2016-03-08 02:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。