SSブログ

桧山選手、ひ~やんの引退試合とセレモニー  阪神4-3巨人(2013/10/05) [野球]

桧山 引退スピーチ「僕は幸せもの」/タイガース速報/デイリースポーツ online
 「阪神4‐3巨人」(5日、甲子園)  今季限りでの現役引退を発表している阪神・桧山進次郎外野手の引退セレモニーが試合後に行われた。今季最多の4万7046人が詰め掛けた甲子園。マウンド付近に設置されたマイクの前に立ち、あいさつした。  「まずはじめに、私、桧山進次郎のために、

 

とうとうこの日が来てしまいましたね。。

この日のひ~やんはスタメン・5番ライト。

途中で下げないで最後まで行かせてほしかったなぁ~。

試合の8回ウラ、上本くんが同点スリーランHRを打った時に
電話が鳴り、急用が出来てしまいその後の反撃と引退セレモニーは
生中継では見られませんでしたが・・・まあ、仕方がないですね。。

あとで、レコーダーに録画した試合とセレモニーを味わう事とします。

結果とあいさつの一部は某スポーツニュースで見ました。

立派なあいさつでしたね!

このCSを勝ち抜いて日本シリーズに出てひ~やんと日本一になりましょう!!

Capture20131005-175805_R.jpg

Capture20131005-175816_R.jpg

Capture20131005-175829_R.jpg

先発は藤浪くんでした。

Capture20131005-183843_R.jpg

Capture20131005-183333_R.jpg

Capture20131005-192131_R.jpg

コラ!つまらなそーに見てんじゃねーよ[むかっ(怒り)] 失礼だろ[パンチ]

Capture20131005-191648_R.jpg

Capture20131005-201122_R.jpg

ちゃんと選手を教育するように![ちっ(怒った顔)]

Capture20131005-233220-1_R.jpg

Capture20131005-200541_R.jpg

Capture20131005-232903_R.jpg

上本くん

Capture20131005-233223_R.jpg

Capture20131005-233229_R.jpg

Capture20131005-233239_R.jpg

グラティ[右斜め上] 

Capture20131005-233244-2_R.jpg 

Capture20131005-233441_R.jpg

Capture20131005-233458_R.jpg

Capture20131005-233506_R.jpg

Capture20131005-233517_R.jpg

Capture20131005-233606_R.jpg

Capture20131005-233645-1_R.jpg

Capture20131005-233701_R.jpg

Capture20131005-233703_R.jpg

Capture20131005-233726_R.jpg

Capture20131005-233748_R.jpg

Capture20131005-233756_R.jpg

Capture20131005-234230_R.jpg

Capture20131005-234257_R.jpg

Capture20131005-234321_R.jpg

Capture20131005-234325_R.jpg

中日・山崎武司さんも引退セレモニー。お疲れさまっした!

Capture20131005-234942_R.jpg

 

 

 


タグ:桧山進次郎
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

takan

ども!

引退セレモニーで球場全体で「バンザイ」は珍しい光景でしたね。
桧山らしいと言えばらしいですが^^

唯一の心残りの日本一は、今年はムリでしょうからww(既に諦め・・・)
将来、指導者として叶えてもらいたいモンです!!
by takan (2013-10-06 14:11) 

あき坊

takanさん、どうもです。

涙のないカラッとした引退セレモニーで
微笑ましかったですね^^
CS・日本シリーズは確かにこのチーム状況だと
よほどがんばらないとタイヘンでしょうけど、
確立はゼロじゃないので楽しませてもらいましょう。


足立sunnyさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2013-10-06 20:57) 

あき坊

takanさん、確立→確率です(恥)


シルフさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2013-10-07 07:42) 

legend

毎度です。
桧山さんらしい引退セレモニーでしたね。
やはり、しゃべり上手いですね!
しかし、さみしいっす(涙
by legend (2013-10-07 10:07) 

あき坊

legendさん、どうもです。

ひ~やんのスピーク、立派でしたね!
湿っぽくならないのもひ~やんならでは。
特にlegendさんは桧山さんファンなので
寂しさひとしおですね。。

by あき坊 (2013-10-07 22:29) 

あき坊

naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2013-10-09 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。