SSブログ

生観戦も・・・油性?水性?マジック再点灯・・・  巨人5-3阪神(2013/08/28) [野球]

虎連敗…巨人に優勝マジック24点灯/タイガース速報/デイリースポーツ online
 「巨人5‐3阪神」(28日、東京ドーム)  阪神が連敗し、再び自力優勝の可能性が消滅した。巨人は4連勝で、優勝マジック24が点灯した。  阪神は1‐3の四回、2死一塁から福留の6号2ランで追いついた。しかし巨人は五回、1死二、三塁から村田が右前に勝ち越しの適時打を放った。


空調兎小屋に観戦に行きました。
レフトスタンドで前から4列目となかなかいいポジションでした。

DSC01479_R.JPG

榎田くん先発で期待したのですが、上がって来たばかりで
チョット心配・・・が当たってしまったようで・・・

コントロールに苦しんでいる様子でしたね。。

Capture20130828-232938-1_R.jpg

Capture20130828-233059_R.jpg

Capture20130828-233103_R.jpg

3-3まではよかったんだけどなぁ~

Capture20130828-233119_R.jpg

Capture20130828-233131_R.jpg

Capture20130828-233315_R.jpg

Capture20130828-233320_R.jpg

Capture20130828-233338-1_R.jpg

Capture20130828-233810_R.jpg

私の後に座っていたカップルのお姉ちゃんのほうの声が良く聞こえてきたのですけど
おもしろかったですよ~

鳥谷くんの打席だと、四球で歩くな、打て打て~とか、
福留くんの打席では、ブサイク~ブサイク~とか。

あと、讀賣の「しんのすけ~」は「●んじまえ~」とか。

レフトスタンド全体では定番の「くたばれ讀賣ソ~レソレソレ♪」ですし。

今回チケットを手配してくださったB氏とは、讀賣の来年の四番は
バレンティンですね~(笑)とか話していました。

 

しっかし、榎田くん降板の後を継いだのがボイヤーくん・・・

結果的に負けにつながる失点をしました。。

あそこでボイヤーくんか~~う~~む・・・

Capture20130828-234158_R.jpg

 

てか、完全にチカラ負けでしたね。

チャンスをものにできるか、できないかで勝敗が分かれました。

そうそう、活躍した福留くん、足に張りを訴えて交代しました。
早々に球場を離れて病院に行ったそうです。。心配。。

福留くんのセンターの後を継いだのは、なんと坂くん。

好機にも坂くん。。凡退。。

讀賣の先発が右の宮國だから「2番・坂」だったのでしょうけど、、
う~~ん、つくづく大和くんの離脱がイタイ・・・

あ、坂くんは最初サードを守り、その後センターを守ったんですよ。
そんなに選手いないのか~~?

一発のある良太くんを最初から使ったほうがいいと思うけどな~。

 

まあ、昨日は疲れた試合でした。

オマケ:ラッキー7(ラッキーじゃなかったけど)の六甲おろし動画

Capture20130828-233817_R.jpg

Capture20130828-235635_R.jpg

来年の四番はきっとバレンティンだから・・・今のうちにね。

Capture20130828-233843_R.jpg

 

 

 


タグ:榎田大樹
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 5

legend

毎度です。
負けてはいけないときに負けますね・・・
しかも村田に・・・
by legend (2013-08-29 09:25) 

あき坊

legendさん、どうもです。

村田は当たっていますね。
あと、阿部も当たっていました。
昨日はこの2人にやられたような
ものですね。。
今日くらいは勝ってもらわないと!

by あき坊 (2013-08-29 09:57) 

takan

ども!

ここ二番でも勝てませんね~ww
病み上がりの榎田には荷が重すぎたでしょうか・・・

こうなったら、スパッとCS対策に切り替えて
主力組を上手く休ませてリフレッシュさせてやりたいですね

レフトスタンド4列目って、
ゴリゴリの応援席じゃないっすか~ww
せっかくの生観戦なのに残念でしたね・・・
by takan (2013-08-29 21:03) 

あき坊

takanさん、どうもです。

ここ二番もここ三番も・・・ww
榎田くんにはキツかったようです。
もう、自分たちのペースで試合に
臨んでほしいですね。
応援席、スゴかったですよ。
攻撃の時は全員起立で応援です!
とにかく疲れました~(苦笑)
ビール売りのお姉さん撮せませんでしたw


by あき坊 (2013-08-29 21:58) 

あき坊

naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2013-08-29 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。