SSブログ

ワイヤレス、ワイヤレス、エネループ!! [デジモノ]

どうもです~。

続けてデジモノです~。

持って使っている人には当たり前のモノですが、
最近の私にしてはデジモノを強化しているので取り上げてみました~。

IS11S169_R.jpg

まずはキーボード。価格コムで人気No.1に輝いているLogicool Wireless Keyboard K270です。
2000円以下で買えるワイヤレスキーボードです。私はポイントを使って購入したので半額以下で
買えました!

チョット安物感は拭えませんが、普通に使うには十分です。Unifyingにも対応している便利なモノです。
これで有線から解き放たれました。私の主力PC本体は机から離れているので、コレはいいです。

あと、マウス。

IS11S170_R.jpg

Logicool Wireless Mouse G700です。
mixiのマイミクさん、K崎さんから安く譲っていただきました!
まだチョットしか使われていない逸品です。

便利な機能が満載なんですが(なんとボタンが13コもある)私に果たして使いこなせるか?
事前の調査とK崎さんの情報からバッテリーの消耗が非常に早いとのことで。。
ワイヤレスだと1日から3日くらいしか持ちません。。
高機能を維持するためにここに弱点がありました。  

しかしバッテリーが無くなってきたら有線マウスとして充電しながら使える点では安心です。

で、今まで使ってきたマウスもワイヤレスだったのですが、さすがに6~7年も使っているので
へたり気味でした。(まだ故障はしていない。さすがMicrosoft製)

このマウスの充電池はエネループなんです。なので、事前情報からエネループも買っておいて
しまいました!ワイヤレスで使い続けたいときには充電池を替えればいいわけで。 

IS11S171_R.jpg

このマウスは単3形1本で動作させているので、替えは2本あれば十分でしょう。 

単3単4形各2個入りの充電器(N-TGN0104AS)です。これもポイントを有効活用で購入。

しかし、このマウスを使ってみると、電池切れになったらワイヤードにしてもそんなに
苦になりませんでした。。

まあ、エネループは色々な場面で役に立つので良しとしましょう!

 

あとは・・・キーボードは単4形2本で動作しますが、充電池式ではありません。
まあ、こちらは新品のアルカリ乾電池なら2年持つそうなのでいいでしょう。。

マウスの充電にはマイクロUSBの充電コードを使うのですが、コレ、スマホの充電にも
使えるんです。と、言うことは、やはりマイクロUSBを使うBluetoothヘッドセットの
充電にも使えるでしょうね~。便利便利。

 

連続のデジモノ導入でした~。

 

 

SANYO NEW eneloop 充電器 単3形2個+単4形2個セット(単3形・単4形兼用) N-TGN0104AS

SANYO NEW eneloop 充電器 単3形2個+単4形2個セット(単3形・単4形兼用) N-TGN0104AS

  • 出版社/メーカー: 三洋電機
  • メディア: Personal Computers

 

 

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 9

かずやん

あき坊さん、指だけでも痩せないと、マウスのボタンをいくつも同時に押しちゃうよ(笑)
by かずやん (2012-01-25 23:34) 

あき坊

かずやんさん、どうもです。

そそ、そんなに指は、ふっ、太くないもん!(汗)
ス・・スマホだって操ってるし(汗汗)
確かに体幹は太ってますけど・・(^^;)
でも、少しは痩せないとダメですね~。
テレビ番組を見ていて現役時の舞の海さんと
同じ体格だと判明したし・・・力士じゃねっちゅ~の!


せいじさん、nice!どうもです。

naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2012-01-26 01:43) 

legend

毎度です。
ワイヤレスキーボード会社のPCに欲しいっす!
by legend (2012-01-26 13:18) 

あき坊

legendさん、どうもです。

このキーボード、1500円くらいで買えますよ~。
自腹で買ってみては・・(^^)

by あき坊 (2012-01-26 14:11) 

あき坊

マチャさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2012-01-26 21:14) 

あき坊

(。・_・。)2kさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2012-01-28 07:22) 

あき坊

ryo1216さん、nice!どうもです。

by あき坊 (2012-01-28 16:09) 

ku-ken

体格→力士わらったw
by ku-ken (2012-01-29 20:43) 

あき坊

ku-kenさん、どうもです。

どうせなら、これで怪力もあれば
いいのですけど(苦笑)

by あき坊 (2012-01-29 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。