SSブログ

なぜか観戦、東京ドーム:オープン戦、巨人3x-2西武 (3月2日) [野球]

巨人・沢村、4回無失点 完ぺき“本拠地デビュー”/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 巨人ドラフト1位の沢村拓一投手(中大)が2日、東京ドームで行われた西武とのオープン戦に先発。4回1安打4奪三振、無失点に抑えた。一回から三回まで、ひとりの走者も許さない完ぺきな投球。一回に中島を147キロの直球で見逃し三振、二回にはG・G・佐藤をスライダーで空振り三振に仕留めた。四回、2死から中島に左前打を許したが、続く中村は空振り三振。文句なしの投球で、本拠地“デビュー”を飾った。 沢村は「オープン戦にもかかわらずファンの方に足を運んでもらい、大歓声のなかピッチングができたし、声援に応えたかった。緊張はしなかった。いいピッチングをしたいなと思っていたし、楽しかった」と話した。

 

去る3月2日、巨人ファンのお友だちであるM田さんから東京ドームのオープン戦ペアチケットを
いただいたので行ってきました。巨人VS埼玉西武戦。

阪神戦じゃないんですけどね~。

実はワタシ、恥ずかしながら東京ドームは初観戦だったんですよ。。
で、敵情視察もかねて球場を見に。

しかし、地理的に観戦に行ける場所なのに、今まで行かなかったとは~。
おのぼりさん気分。

DSC01118_R.JPG

DSC01119_R.JPG

ワタシには1塁側はチョット耐えられないかな~、と思い3塁側内野自由席上段41番ゲートへ。。
DSC01120_R.JPG

DSC01121_R.JPG

DSC01122_R.JPG

おお!先発、巨人は澤村、西武は大石。ドラフト1位対決じゃないか~。
ひそかにいい試合に当たったかも~。M田さんアリガトー。

DSC01125_R.JPG

球場をスイングパノラマで撮影。外野がやっぱり狭く感じる、、甲子園より全然セマイ!
これならホームランもたくさん出るわけだ~。

DSC01126_R.JPG

しかし、ドーム球場はみんなこんな感じなのか、音が反響して球場というより劇場という感じですね。

先日、亡くなられた与那嶺要さん追悼。。合掌。

DSC01133_R.JPG

ここで動画でスターティング・ラインアップ発表を。。

主力級がけっこう出てるね~。

DSC01129_R.JPG 

ライアルって知らん。。

DSC01130_R.JPG

で、澤村くんは4イニングを1ヒット四球なし無失点って完璧やん。
大石くんも2イニング無失点、さすがだ~。

で、西武の2番手は菊池雄星くん。

DSC01135_R.JPG

DSC01136_R.JPG

回は進んで7回裏。六甲おろしが~、ちがうって?

そうそう、途中から合流したこれまた巨人ファンのお友だち、H賀さんも
一緒だったんですよね~。

動画に声が入っているなぁ。。東京ドームなこともあり、気を遣って話をしてしまった。(笑)

試合も佳境なのでダラダラと撮ってしまいました。

ノーアウト満塁ツースリーからサヨナラ押し出し。。
まあ、巨人が勝ってしまったけど、試合はよかったかなあ。

う~む、闘魂こめられてしまった。

M田さんとH賀さんに「闘魂こめて」を捧げさせていただきます。

 

しかし、この記事はかな~り巨人ファンに気を遣った記事になってしまった。

今度は阪神が相手の時に来させていただきます。
最後はもちろん「六甲おろし」で!

東京ドーム、こんまいけどキレイですね。

ということで、また。

 

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 7

ゆけゆけ猛虎

あき坊さん、東京ドーム初観戦とは意外や意外。(^_^;)
前に、阪神VS巨人戦に行ったんですが、立見席まであるんですよね。
防災上大丈夫なんでしょうか。

あ、押し出ししたのは、確か藤田太陽でしたっけ(-_-;)
by ゆけゆけ猛虎 (2011-03-05 22:38) 

あき坊

ゆけゆけ猛虎さん、どうもです。

はは・・お恥ずかしい。(^^;)
立ち見席ってどこかな~、と確認したんですけど
座った席からはわからなかったですね~。
中継とかではよく映るのに。
やっぱり藤田太陽だったか~。。
押し出しはいかんですよね!

by あき坊 (2011-03-05 23:07) 

takan

ども!
うわぁ~ホンマに血迷い記事や~(笑)
そう言う私も何気に「♪闘魂込めて~」歌えちゃいますけどね・・・(汗)

それにしても、「爽やかな六甲おろし」には笑いました(^^)
by takan (2011-03-06 13:24) 

legend

毎度です。
たまには阪神以外の試合もいいかもですね(^^
by legend (2011-03-06 21:14) 

あき坊

takanさん、どうもです。

はい!血迷っちゃいました(笑)
「爽やかな六甲おろし」、だってくやしいじゃ
ないですか~。


legendさん、どうもです。

あくまでも、「東京ドーム」と「野球」を
観に行ったので~(笑)
両軍ドラ1先発だったのでよかったですよ。

by あき坊 (2011-03-06 21:29) 

ku-ken

ファンでもないのに機会があって行った事があります
(だいぶ前に、確か松井ゴジラがいたころでw
ライブは楽しめるもんだと実感したのを覚えています

by ku-ken (2011-03-08 00:54) 

あき坊

ku-kenさん、どうもです。

やっぱりナマの臨場感というのは
ちがいますよね。
(^^)

by あき坊 (2011-03-08 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。