SSブログ

アニキ、連続フルイニング出場止まる! 横浜4-8阪神 [野球]

金本、連続フル出場止まる/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 阪神の金本知憲外野手(42)は18日、横浜スタジアムでの横浜5回戦で先発メンバーから外れ、1999年から続いていたプロ野球記録の連続試合フルイニング出場が1492試合でストップした。今季は開幕から「4番・左翼手」でフル出場していたが、右肩痛もあって前日まで打率1割6分7厘と低迷し、守備でも精彩を欠いていた。
ブラゼルが逆転3ラン、阪神再び貯金1/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 「横浜4‐8阪神」(18日、横浜) 阪神が連敗を止め、再び貯金を1とした。先発・安藤は5回0/3を4失点。1点を追う八回、ブラゼルの7号3ランで逆転。西村が2勝目。横浜は救援の桑原謙が誤算。早川の1号2ランを含む3安打4打点も実らず。
大先輩金本を思いやるヤクルト・藤本/主要ニュース速報/デイリースポーツonline
 阪神からヤクルトにFA移籍した藤本敦士内野手が18日、阪神・金本の連続フルイニング出場が途切れたことに対する感想を語った。尊敬する大先輩の決断を「最初に聞いたときはまさかと思った。記録が終わって寂しい気持ちもあるけど、カネさんが決めたことだから」と、真摯(しんし)に受けとめた。
鉄人・金本の先発落ちに観客席からどよめき - 野球 - SANSPO.COM
 午後1時すぎに阪神の先発メンバーが球場内に発表された。だが、定位置となっていた打順の「4番」、守備位置の「左翼」にも、金本選手の名前がなく、阪神ファンが陣取る三塁、左翼側観客席からどよめきが起きた。
【オリックス】岡田監督「事情分からん」 - 野球ニュース : nikkansports.com
 オリックス岡田彰布監督(52)は阪神金本の記録ストップに驚いた。試合中に一報を聞いたといい「事情が分からんからな。理由は何か言ってたんか」と報道陣に逆取材。金本とは阪神監督として5年間の付き合いがあった。1週間ほど前に電話で話し「絶対休むなよと言ったら『分かりました』と言うてたんやけどなあ…」と残念そうだった。

驚きました。
といっても、最近のアニキを見ていたら
こういうこともあるかとも思いましたが。。

残念、というよりもお疲れさまでした!と思います。
引退のきっかけにならず、ケガを癒して再出発してほしい
と思います。連続試合出場は続いているのですから。

いろんなところに波紋が広がっているようですね。
関連記事をいろいろ拾ってみました。
真弓監督も「これで本当によかったのかな・・」と
言っていたようですね。

今日の試合は勝ててよかったです。
チームのことを一番に考えたアニキの気持ちを
考えてもよかったと思います。

混戦模様になってきたセ・リーグ、阪神2位になりましたね。
といっても貯金1ですが。

明後日からの甲子園での広島戦もがんばってほしい。
もちろんアニキも。(^^)


YouTubeにスターティング・ラインアップの映像が上がって
いたのでチョット拝借。どよめいています。




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 5

lovin

昨日、浜スタに行っていたよーちゃんさんから
スタメン発表後すぐにメールが来て知りました。
驚きました。。。
これで昨日負けてたら話しにならないですもんね。
残念ですが、長く現役続けてほしいです。
by lovin (2010-04-19 08:09) 

よーちゃん

土曜日の守備はかなり・・・・でしたんで、やっぱし無理でしょう。
ただ言い出すのがちょっと遅すぎる感は、私、持ってます。
公式掲示板でも荒れまくりでしたし、
偉大な記録やのに最後の方がちょっと汚れてしまってました・・・。

スタメン発表時の球場のどよめきは、すごかったです。

by よーちゃん (2010-04-19 08:40) 

legend

毎度です。

内容をみてたら仕方がないような気がしますが
残念です。
ほんとケガを治して再出発してほしいですね!
by legend (2010-04-19 23:04) 

あき坊

lovinさん、どうもです。

とうとう来る日が来てしまいましたね。
驚きました。
棘上(きょくじょう)筋の部分断裂、だそうです。
手術せずに治せるのかわかりませんが、
長くがんばってほしいですね。


よーちゃんさん、どうもです。

ご観戦、応援、お疲れさまでした。
大変な時に観戦が当たりましたね。
首脳陣も試合開始ギリギリまで出場を
説得したようですね。
確かにもう少し早く申告してもよかったかも、です。
1500試合連続のお祝いを色々なところが
企画もしていたようで、かなりの損失のようですよ。
ナマのどよめきは、すごかったでしょうね。。


legendさん、どうもです。

もう、この記録を更新できる選手はいないでしょうね。。
むしろ、今後のことが心配です。
真弓監督も記録が途絶えて「気に、張り」がなくなりは
しないかと心配していますね。
再出発を応援したいですね。


naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2010-04-19 23:56) 

あき坊

PENGUINGさん、初めまして。
nice!どうもです。

by あき坊 (2010-04-20 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。