SSブログ

鶴岡八幡宮の大銀杏が倒れる! [雑感]

鶴岡八幡宮 大銀杏倒れる…樹齢千年、実朝暗殺の舞台(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
 10日午前4時40分ごろ、神奈川県鎌倉市雪ノ下の鶴岡八幡宮(吉田茂穂宮司)の本殿前にある県指定天然記念物「大(おお)銀杏(いちょう)」が、根元付近から折れて倒れているのを警備員が見つけた。9日夕から続いた強風が原因とみられる。けが人はなかった。


わりあい近所にあるもんでして。。

残念です。

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

legend

毎度です。
こういう自然のものが倒れるのは悲しいですね。
by legend (2010-03-11 17:13) 

lovin

今朝のニュースで見てびっくりしました。
確か去年、行きましたよ~~。
残念ですよね。
by lovin (2010-03-11 20:58) 

あき坊

legendさん、どうもです。

また、自然のものであるから
朽ちる時も来るということですね。。


lovinさん、どうもです。

寿命が来てしまったようですね。
残念ですが。。


naokunさん、nice!どうもです。

by あき坊 (2010-03-11 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。