SSブログ

横浜 三溪園(さんけいえん)観梅会 [雑感]

今日はちょこっと車で横浜の三溪園の観梅会を観に行きました。

のっけから「今年は暖冬なので梅の満開時期が過ぎてしまいました。」

と、係のおじさんに言われてしまいました。

観梅会の会期は3/11までなのに、これでは梅が終わって

桜が咲いてしまう…。

マップ

 

 大池

 

 

 

 旧矢箆原家住宅(合掌造)

 旧東慶寺仏殿

 梅の花

 初音茶屋へ 熱い麦茶(無料)をいただきました。

 

 旧燈明寺三重塔

 再び大池(カモがたくさん)

 臨春閣

 月華殿

 春の七草 植えてありました~。

 カモ~

 鶴翔閣

 

という感じですかね~。写真をどかっと載せてしまいました。

確かに梅の花が少なくてあまりパッとしませんでしたね。

臥竜梅って梅林があったはずなんですけど印象なかったなあ~。

今月の終わりに行けば今度は桜が観られるかなあ、と。

チャンスがあれば行ってみます。

場所は自宅の鎌倉から車で40分ほどの場所なんです。

三溪園のHPはこちら。

http://www.sankeien.or.jp/

 

と、いうことで最後まで観ていただけた方、ありがとうございます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

もうおしまいなのか~
じゃあ、桜に間に合うように行こうかな^^
うちからも比較的近いんですよ。
by (2007-03-03 09:57) 

あき坊

おぺさん、どうもです。

桜を観た方がいいですよ~ん。
おぺさんのうちってもっと西寄り(の地域)なのかと
思っていましたが、結構近いのですかぁ。
by あき坊 (2007-03-03 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

プロ野球オープン戦ほ~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。